オーガスタ・ナショナルGCで行われた男子ゴルフメジャー戦「マスターズ」で松山英樹選手が通算11アンダーで、5位と大健闘しました。自分のプレーを磨いて猛チャージしましたね。これからの活躍が一層期待されます。

さて、タイ視察旅行7回目は、カスカタゴルフクラブです。
Course A.B.C.D とあり、36ホールのゴルフクラブです。この日は、B⇒Cコースのラウンドプレーでした。
朝一、スタートホールのティショットは緊張します。

そんな緊張をほぐしてくれたのが、

B2ホール467Yards Par5 コースレイアウトプレートに、名も知らぬ小鳥がどこからともなく飛んできて、気持ちをほぐしてくれました。
コースをセパレートしている熱帯樹木には、ピンクの花が

咲き誇っているようで、暑さを忘れさせてくれます。
C8ホール

池越えのショートホール

タイのゴルフ場のショートホールは殆んど池越えですね。
この日はとても暑く、35度位の気温でしたが明るく陽気なキャディさん達とコース内に乗り入れできるカートに救われ、全員、無事にホールアウトできました。

「自分に納得のいくプレーが続けられればチャンスはある。」松山英樹選手の言葉を肝に銘じたいものです。
それとも、ゴルフクラブを買い換える~!?(笑)
